2019年11月


中日新聞と同じく、小牧市長のレイプ告発を報道せずもみ消す。

愛知・小牧市長が女子大生から「3万円買春」を告発された:NEWSポストセブン
メディアとして終わってる!強姦(レイプ)告発を報道規制で黙殺する中日新聞(追記あり) : Kyu3’s Blog

【関連リンク】
Kyu3’s Blog : 性暴力で告発された小牧市長、出版社に訴訟どころか抗議もせず、身の潔白証明も拒否!(追記あり)
Kyu3’s Blog : 根拠のない屁理屈や陰謀論でレイプを正当化する人たち(追記あり)

2021年5月


船引市議がコロナ禍で大人数による会食の自制が叫ばれている4月中旬、市内の飲食店で10人以上が参加する会合に出席。泥酔して、さらに店内でトイレとは別の場所で放尿したとのこと。そして5月6日「体調不良」を理由に辞職願を議長宛に提出→辞職。この件で朝日新聞(あとこの件は中日も)は、大人数会食等の問題には一切触れず「体調不良」を理由に辞めたと報じています。さすがにこれはないんじゃないの??

店内のトイレ以外の場所で放尿も 多人数飲酒した愛知・小牧市船引市議辞職:日刊スポーツ
市議が飲食店で泥酔し店内で『放尿』…4月中旬の会合で10人以上が参加「体調不良のため」として議員辞職:東海テレビ ニュース One


ちなみにこの比較のためにこの件を報じてるメディアのツイートも以下に掲載しておきます。